2007年02月16日

決戦前夜

ついに明日は南京虫退治の日。害虫駆除業者が来るための最終準備段階となった。今日は会社が3時で終わった為、スーパーによってジップロックバッグを買い足し、ハードウェアストアで雪かき用のスクレーパーを買った。今週の水曜日に雪が積もり、今でも残雪がとけないままでいて街を歩くのもけっこう大変である。今日は犬を友人宅に預けに行かなければならなかったので、凍りついたフロントガラスの除雪から始めることにした。南国モノにとって初めての体験である。

凍り付いていたとはいうものの、雪が降った日からすでに2日経っていたし、暖気を10分ほどしたので凍りついた雪は以外と簡単にとれた。雪を削っていて、大きな塊が取れるのがなんだか快感になってきて、一心不乱に除雪していた私であった。なんでもかんでもすぐに夢中になる女。

雪が降って改めて思うのが、高くても駐車場を借りておいてよかったな、ということである。雪が降ると、アパートの前やオフィスビルの前など、目の前の通路の除雪だけはするようで、そのかき集めた雪はそのまま路上へと向けられる。結果、路駐している車の周りにはみるみる雪がたまってくる。そして反対に道路の方も申し訳程度の除雪をするのだが、よけた雪はこれまた路駐している車に向けられるので、車がうずもれてしまう状態になる。

時間が経つと雪もカチカチに凍ってしまい、固くて除雪も困難に。もうこの車は動けないですね。

stuck.jpg

これも、意地悪されているのか、というような状態です。

stuck2.jpg

さて、なんとか犬も無事預けに行く事ができ、いよいよ明日を待つばかりとなった。南京虫よ、最後の晩餐だ。って、私は部屋には寝ないけど。。。

ベッドもフレームまで全て解体し、準備万端。。。

dismantled.jpg

posted by Stray Cat at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
健闘を祈るよ!!!!
全ては害虫駆除業者の働きぶりにかかっているね!

そしてさらば南京虫!!
南無南無。
Posted by ぷりこ at 2007年02月17日 21:41
害虫駆除業者はしっかりやってくれているかなぁ・・??ちょっと心配。見張っておきたかったけどガスマスクがなかったので断念したよ。ミリタリーショップからガスマスクを調達せねば。
Posted by 管理人 at 2007年02月18日 03:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


【PR】 失業保険| アプローチ| ゴルフ シングルプレーヤー| おもてなし レシピ 料理 | 英語 発音 自己啓発 英語 発音 | フォトスタイリング DVD 写真| パン教室 宇都宮
×

