2006年11月27日

Black Friday

アメリカでは、サンクスギビング(感謝祭)翌日の金曜日はブラック・フライデーと呼ばれ、アメリカ全土で壮絶なショッピング・バトルが繰り広げられる。大バーゲン開催の為、大手ショッピングモールでは夜の12時からオープンするというお店も多く、またバーゲン品をゲットするためにオープン直後から殺到するお客も大勢いるというからすごい。なぜこの金曜日をブラック・フライデーと呼ぶかというのはいろいろ説があるようだけど、この日の売上だけで黒字になるからブラック・フライデーという、と聞いたことがあるけど定かではありません。いずれにしても、この日は戦闘態勢で挑まねば。。。というぐらい店はお客でごったがえす。

この日はゲスト3人とマンハッタンから車で約1時間のところにあるWoodbury Common Preminum Outletまで繰り出した。このウッドベリー・コモンプレミアムアウトレットは、220店舗以上のお店がある世界最大のアウトレット。お店もCoachやAnn Taylor、ナイキ、Banana Republicなどのよくあるお店だけでなく、普通サイズのアウトレットにはあまり見かけないセオリー、ヴォッテガベネガ、ケートスペード、アルマーニ・エクスチェンジ、ブライトン、キャロウェイゴルフ、フェラガモ、シャネルなど有名なお店が軒並みを揃えている。ここはいつ来ても安いというかお得なセールをやっているので、金銭感覚がちょっとバカになるというか、とっても危険。。。

サンクスギビングの木曜日と打って変わって快晴になったこのブラック・フライデー、10時過ぎに私達が到着した頃にはアウトレットの駐車場はもちろんびっしり詰まっていて、バレーパークさえ満車。停める場所を見つけるまでに30分ぐらいはかかったのではないだろうか。。。さんざん探し回った後、やっと駐車場が空き、アウトレットに足を踏み入れると中はまさに人類大移動状態。どのお店もすごい人。

COACHのお店の前。店に入るだけでも長蛇の列。

coach.jpg

グッチの行列はもっとすごかった。。。

gucci.jpg

私同様、金銭感覚がバカになってしまった私の友人はどうやって日本に持って帰るんだろうというぐらいカバンやブーツを買い込んでいた。私も絶対何も買わない、と思って出かけたのにコーチのカバンを買ってしまった。。。

ちなみにこのWoodbury Common Premium Outlet、Informationブースで日本発行のVISAカードを提示すると無料でCoupon Bookがもらえる。このクーポン・ブックは10ドルで販売されているもので、ただ頼んだだけではくれないので、とてもお得。。。しかもただでさえ30-40%OFFの値段なのに、その値引きに更に上乗せして10%OFFクーポンが使えることが多いので見逃せない。私も友達もクーポンを活用しまくりました。
日本発行のクレジットカードは持ってない、という場合には、Woodbury Common Premium Outletのホームページでメンバー登録を済ませ、クーポンと引き換えできるvoucherを印刷して持っていくとOK。10%といえど、100ドルなら10ドル更に値引きになるんだから一手間かける価値あり。




posted by Stray Cat at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バカになったぷりこです(笑)
先日は世話になったよ。
ようやくちょっとずつ旅行記をアップし始めたところ。。

バックやブーツたち、無事持って帰りました。
まだ使ってません。眺めています(笑)
Posted by ぷりこ at 2006年12月03日 00:16
NY観光お疲れ様でした。あちこち引きずり回して疲れたことでしょう。戦利品を見ながらニヤニヤしてるのでは?もしかしたら枕元に置いて一緒に寝てるかも。。。?
Posted by 管理人 at 2006年12月03日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


【PR】 失業保険| アプローチ| ゴルフ シングルプレーヤー| おもてなし レシピ 料理 | 英語 発音 自己啓発 英語 発音 | フォトスタイリング DVD 写真| パン教室 宇都宮
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。