2006年11月26日

Macy's Thanksgiving Parade

今週はサンクスギビングのお休みを利用してニューヨークに遊びに来ているお客さん3名のガイドに大忙し。私もけっこう楽しみながらやってますが。。。

サンクスギビングの23日は毎年恒例のMacy'sパレードがマンハッタンで開催されるということで、早速友達と見に行くことにした。今回で80周年を迎えるというこのパレードはW 77Stからスタートし、Central Park Westを南下、そしてコロンバスサークルからBroadwayに沿って34ST・ヘラルドスクエアまでというルート。初めは私達は安直に、じゃあMacy'sがある34丁目に行ってみるか、と出かけてみたのだが、ブロードウェイ近くの通りまで行くと警察が道をブロックしていてパレードの通りに全然近づくことができなかった。それじゃ、と少し回り道をして近づこうとしたが、至る所に警察官が立っていて邪魔をする。でも親切なおまわりさんの一人が、こんな近くじゃだめだから、もっと北の方まで上がれば警察はブロックしてないから入れるよ、と教えてくれた。そのため、地下鉄で2駅ほど上がってコロンバスサークルの近くまで行ってみた。ここまでくると、なるほど、おまわりさんはいない。しばらく歩いて少し隙間がある場所を見つけたので、そこからパレード見物開始。

この日はあいにくの雨で、パレードを見るのも一大事。ましてや写真を撮るとなると。。。友達と二人で交代しながら傘を持って写真撮影、という感じだった。

ビッグバードがやってきました。かなりでかいです。

bigbird.jpg

このキャラ何でしょうか?よく知りませんがこの風船、かなり近くまで接近してきてまわりのみんなを驚かせてました。

parade.jpg

オハイオのマーチングバンドです。雨の中みんながんばっています。
(ここから下は友達が撮影した写真です)

marchingband.jpg


oklahoma.jpg

DORAがやってきました。この辺りでずいぶん雨の勢いが増してきて、このまま見続けるのも難しそうだったし、いずれにしてもお客さん2人を空港までお迎えに行かないといけなかったので、DORAをみた後パレードを後にした。

Dora.jpg

天気はあいにくの雨だったけど、それでもニューヨークで初めてこのパレードを見ることができ、Happyでした。

posted by Stray Cat at 15:38| Comment(4) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの有名なパレードを間近で見たなんて!ほんとにうらやましいです。雨の中、迫力の写真を撮ってくれてありがとう!
Posted by ごま at 2006年11月28日 05:32
水着 激安 [url=http://www.guccielsejp.biz]レザー 財布[/url] <a href="http://www.guccielsejp.biz" title="レザー 財布">レザー 財布</a>
Posted by レザー 財布 at 2013年07月22日 14:20
財布 がま口 [url=http://www.swimenlargejp.biz]ビキニ セクシー[/url] <a href="http://www.swimenlargejp.biz" title="ビキニ セクシー">ビキニ セクシー</a>
Posted by ビキニ セクシー at 2013年07月22日 14:21
クリスチャンルブタン 日本 [url=http://www.cleconomicjp.biz]女性 靴[/url] <a href="http://www.cleconomicjp.biz" title="女性 靴">女性 靴</a>
Posted by 女性 靴 at 2013年07月22日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Macy's Parade−Thanksgiving Day
Excerpt: 今日、11月の第4木曜日は感謝祭(Thanksgiving Day、サンクスギビング・デイ) です。9時からメイシーズのパレードが行われるのですが……、 雨です……。。。 おまけに寒い…..
Weblog: Oh!ニューヨーク:素人のニューヨーク滞在記
Tracked: 2006-11-27 20:05


【PR】 失業保険| アプローチ| ゴルフ シングルプレーヤー| おもてなし レシピ 料理 | 英語 発音 自己啓発 英語 発音 | フォトスタイリング DVD 写真| パン教室 宇都宮
×

