2009年10月29日

第5世代iPod Nano

写真撮影のバイト代で、また新しいガジェットを買ってしまった〜。。。5世代目となる新型iPod Nano!

古い型を持っていても、モデルチェンジの度、買いたい!と思わせるAppleの商品って、本当にすごい・・・今回の新型iPod NanoはFMラジオが聞けるっていうのと、万歩計が加わった、というのが決定打だったかな。まあ、万歩計はiPhoneのアプリでも無料でダウンロードできるんだけど、常に肌身離さず持っておくにはちょっと重すぎるし・・・今年の夏からウォーキングをやっていて、万歩計買わなきゃな、と思っていたのでちょうどよかった(と、自分に言い聞かせる)。

さて、今回は仕事帰りの通り道にあるSOHOのApple Storeへ。ここのApple Store、はじめてきた時わからなくて2回ぐらい目の前を通り過ぎてしまった。Station Aって・・・

nanog53.jpg

新色もいくつかあったけど、今回はぱっと見て気に入った黄色にしてみた。

そして帰りがけ、Apple Storeのすぐ外でストリート・ベンダーがiPod用のケースをいっぱい売っていたのでのぞいてみる。最新型のNanoのケースもちゃんと用意してるなぁ。さすが・・・値段は?と聞くと10ドル、という。アップル・ストアで買うよりだいぶ安いけど、さっそく値切ってみる。

管理人:"Give me the best price."
Vendor: "This is the best price, babe!"
管理人:(Don't babe me...なれなれしいやっちゃ)

10分ぐらい見てたけど、なかなかタフ・ネゴシエーターのブラザーは負けてくれなかったので、まあいいかと思って10ドルで買おうと思ったらキャッシュが8ドルしかなかった。ごめん、キャッシュがないからまた来るわ、と立ち去ろうとすると、「ちょっと待って!」と呼び止められて、今いくらあるって?と聞かれ、8ドルというとそれでいい、と言われた。なんだ、いきなり2割引になったよ。。。やっぱこういうのは言い値である。

そんなわけでゲットした保護ケースとイエローのiPod Nano G5!やっぱいいなぁ、新品って☆

nanog58.jpg

私は仕事帰り、予定がない日と雨の日以外はできるだけ歩くようにしていて、会社(World Financial Center)からGrand Central Stationまで歩くのが日課。いつもどれぐらいの歩数になるのかなぁ、と思っていたので新機能の歩数計を早速使ってみることにした。この歩数計(ちなみに、万歩計っていうのは山佐時計計器株式会社の登録商標で、一般名は歩数計というらしい。知らなかった・・・)は常にオン、というオプションと、手動でどこからどこまで、というオプションがある。

会社を出る前、0にセットして・・・

nanog56.jpg

後はFMを聞いたりダウンロードした音楽を聴きながら、散歩気分でマンハッタンを縦断。飽きないようにルートはいろいろ変えて歩いている。マンハッタンって、本当にいろんなお洒落なお店があっておもしろい。地下鉄に乗ってると偶然いいお店を見つけるってことはできないし。

さて、1時間半ほど歩き、いつものようにグラセン到着。日が落ちるのが早くなってきたなぁ。

nanog54.jpg

駅のホームで見ると、9500歩ほど。なんだ、思ったより大した事ないじゃん、とちょっとがっかり。1時間半歩くんだから、軽く1万歩超えてると思ったのに。

nanog57.jpg

翌日は朝から常時オンで、帰りはまた会社からグラセンまで歩いたところ、1日のトータルの歩数は1万5千歩ほど。

nanog52.jpg

ちなみにこんな風に、毎日の履歴は残るようになってるので便利。iTuneにつなげると、新しくできたNikeのエクササイズトラッキング表みたいなのに記録も残るサービスもあり。

nanog51.jpg

初め目標は2万歩にしてたけど、なっかなか2万歩の壁は大きいな〜。。。でも7番でクイーンズに帰るにはグラセンから乗らないと帰れないし・・・昔公園で乗った、足で漕ぐとパタパタ動くボートみたいなやつでイーストリバーを渡ったら相当歩数は稼げるだろうか。でもそんな迷惑なボートでパタパタ横切ったところで、豪華遊覧船の波にあおられて転覆するのがオチである。


本日も応援の一ぽちお願いします!!

人気ブログランキング ←ここをポチっと!
posted by Stray Cat at 01:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私自身黄色を選ぶってことはあまりないですが、この黄色はなかなかいい色ですね。

1日で2万歩って結構大変だと思います。ずっと昔日本で万歩計の歩数とカロリー、その日食べたものをつけてたことがあるので、その時の実感ですが。コンサートに行って暴れまくると(?)結構行きますけどね。

カロリー563ってなかなかいいんじゃないですか?
Posted by とも at 2009年11月02日 11:57
ともさん

こんにちわ。

そうなんですね、私も通常黄色ってまず選ばないんですが、なんかこの色はぱっと見で気に入っちゃって。風水チックでなんか金運にもよさそうだ(爆)

いろいろ調べてたら、なんで1日1万歩は歩きましょうってすすめられてるかというとどうも、現代人は昔の人と比べて、1日に必要とする摂取カロリーを、毎日300kcalぐらいオーバーしてるらしいです。で、それがちびりちびりとカラダにたまって太っていくそうです。なので、1万歩(約90分)ほど歩けばその分(300kcalほど)カロリー消費されて、加えて基礎代謝も上がっていくのでダイエット効果もあるとか。

NYでは普通に通勤だけでも6000〜7000歩はいくので1万歩はわりと軽くクリアですよ。うちの職場駅から遠いからなぁ。2万歩となると仕事帰りのウォーキングに朝晩の犬の散歩でクリアを目指します。。。
Posted by 管理人 at 2009年11月02日 13:08
やっほ〜☆
今度、仕事帰りに合流して歩け歩けクラブ?に参加するわ〜。
でも、一時間半も歩いてカロリーの消費量が300kcalとは!カロリーを摂取するのは簡単だけど消費するのは大変なんだね。

でも、これを気長に続ければいつの日か目標体重に近づけるかな??

がんばってね〜
Posted by チーム保険 at 2009年11月02日 23:31
グルメのチーム保険さん、

こないだはどうも〜!!おいしかったね。
おいしいもの食べたら、運動で燃やしてしまいましょう。食べるのをがまんするのはよくないので、私は運動で相殺します。

300kcalというとちょっとがっかりって感じだけど、実は!ウォーキングは内臓脂肪を減らすのにとても効果があるみたいですよ。そしてその300kcalだけでなくて、代謝が上がるのでその後の脂肪燃焼も期待が・・・私のような基礎代謝が下がってきた老婆は、基礎代謝アップという言葉にとても惹かれるのであります。

目指せ脱ミシュラン人形・・・
Posted by 管理人 at 2009年11月03日 02:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


【PR】 失業保険| アプローチ| ゴルフ シングルプレーヤー| おもてなし レシピ 料理 | 英語 発音 自己啓発 英語 発音 | フォトスタイリング DVD 写真| パン教室 宇都宮
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。