2009年09月24日

弁当デリバリー

日本人の多く住むニューヨークに引っ越してきてこれは便利、と思ったもののひとつが日系の会社がやっているお弁当の仕出しサービス。昔から私が働いてきた職場は外に食べ物を買いにいける環境がなかったというのもあり、お弁当を毎日作るのは日常のルーティンみたいになっているもののやっぱりたまにはめんどくさかったり、疲れてて作る気力もない時もある。

今のアパートに引っ越してからは、激安チャイニーズベーカリーに助けられているものの、パンって食べたいムードの時とそうでない時もあり。。。そういう時助かるのがお弁当をデリバリーしてくれるこのサービス。

今回私が頼んだのは、うちの駐在員さんもよく使っているフジケータリングのお弁当。当日の朝でも注文が可能で、1つでも持ってきてくれるとのことで好評。確かに1個でもいいってのは頼みやすい。まあうちのビルって、大手の日系証券会社も下の階に入ってるし、かなりの注文数が毎日あるんだろうな。

こんな感じでウェブサイトで今月のメニューが出るので好きなのを選んで注文。今回私はまぐろのガーリック醤油焼きの$6.50のやつにした。

fuji.jpg

こんな感じで、メインディッシュ以外にもおかずぎっしり。量が多くてどっちかというと男性向きかな。

Fuji1.jpg

ごはんはどこにあるんだろう、と思ったら二段重ねだった。かなりのボリュームあり。ちなみに箸には、「美味しいを、美味しそうに」と書いてある。いまいちパンチのない意味不明なキャッチフレーズ。

Fuji2.jpg

そして友人は、フジの競合であるユズケータリングで注文。ユズのお弁当は、「アンチエイジング弁当」という、かなり健康を意識したお弁当で女性向き。元マンダリンホテル・フレンチ・ジャパニーズの一流シェフが創る、美味しい美容のためのお弁当というのがキャッチフレーズ。お値段は昔7ドルだったけど最近不景気なのか6ドルに値下げ。こちらも当日の電話注文でもオーケー。ウェブサイトからの注文も可能。量も女性にはちょうどいい感じ。

見るからに健康志向なユズのお弁当メニュー。

Yuzumenu.JPG

こちらが友達が頼んだお手軽弁当Aセット。本日のメニューは鯖の唐揚げ、野菜の甘酢あん添え、野菜の春巻き、飛竜頭、その他いろいろ・・・

Yuzu.jpg

日本では至るところにコンビニがあって、安くておいしいお弁当もいっぱいあるんだろうけど、物価の高いニューヨーク、こんな時代なのにファーストフードに行ってもテイクアウトしてもすぐに7、8ドルになるという高さ。それを考えるとやっぱ日本食で会社までデリバリーしてくれて6ドルっていうのはありがたい。お弁当を作り損ねた日は2つの会社の豊富なセレクションの中から好きなお弁当を選ぶのもいいかな。


本日も応援の一ぽちお願いします!!

人気ブログランキング ←ここをポチっと!

posted by Stray Cat at 12:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたー。

わぁー。画像だけ見てたら、
なんか日本の会社の会議室が思い浮かんだよ 笑

りっぱな和風弁当ではないか!
ご飯の真ん中にカリカリ梅があったら完璧やね〜☆
Posted by ぷりこ at 2009年09月25日 14:14
ぷりこさん

・・・実はこの日は会議室で弁当食べてました!ご名答!以前あの上の階の会議室で一緒にお弁当食べてたよねぇ。思い出した。

海外に住んでて和風弁当が食べられるのはありがたいことだよね。意外なことにも日本人以外のアメリカ人もどこから聞きつけたのかいっぱいお弁当ピックアップに来てましたが。。。
Posted by 管理人 at 2009年09月25日 23:49
おひさぶりです。
和風弁当美味しそうですね。手ごろな値段で、量もたっぷりなのがいいですねえ。こちらは田舎ですので、弁当持参ですよ。サンドイッチとサラダの簡単弁当ですが、、、。最近ちょいと時間があるので、弁当用にミニ食パンなど焼いてますわ。

それでは、よい週末を!
Posted by matzke at 2009年09月26日 14:08
いいですね,こんな選択肢。週末になると来週のお弁当をどうしようかなと悩むので疲れます。でもカフェテリアにはあんまり美味しいものはないし、何回も値上げしてるから結構高いし。

日本のお弁当が週1はいるという話も聞きましたが、なかなか進まないようです。

それにしても一つ目のお弁当は2食分になりそうなボリュームですねぇ。
Posted by とも at 2009年09月27日 05:03
Matzkeさん

お久しぶりです。
サンドイッチとサラダってヘルシーブランチって感じでいいですね。そして食パンも焼かれるとか。なんかおいしそうな焼き立てパン想像しちゃいました!NYまで一斤デリバリー願います〜!!

ともさん、

そうですよねぇ、カフェテリアの料理・・・
でもさすが南部、揚げ物は意外においしかった記憶があります。あと私がいた頃はまだカレーがおいしかったような。シェフが変わったんでしょうか。日本のお弁当、アトランタあたりからくればいいですよねぇ。でもあの業界もなわばりがあってカフェテリアの会社が入れてくれないのかな・・・


Posted by 管理人 at 2009年09月28日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


【PR】 失業保険| アプローチ| ゴルフ シングルプレーヤー| おもてなし レシピ 料理 | 英語 発音 自己啓発 英語 発音 | フォトスタイリング DVD 写真| パン教室 宇都宮
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。