2009年09月10日

Feast of San Gennaro

今日からリトル・イタリーでFeast of San Gennaroが始まった。今年で82回目になるという恒例のこのお祭り、今年は9月10日(木)から20日(日)までの間開催されているという。

最近ウォーキングにはまっていて、仕事帰り地下鉄を使わず会社からグラセンまで歩いたりするのだけど、通り道ということもあり最近毎日チャイナタウンを通過するのでこのFeast of San Gennaroの情報も今年はいち早くキャッチした。

そんなわけで早速今日の仕事帰りはリトル・イタリーへ。

おぉ、いっぱい出店が出てお祭りムードが出ていますな。

SanGennaro.jpg

おじさん、カメラを見た途端思いっきりポーズ。サービス精神旺盛。

SanGennaro01.JPG

出店で売られているおみやげTシャツ。このぷりんとした薔薇とハートがなんともせくすぃ〜・・・

SanGennaro02.JPG

なんか、串刺しとはこのこと、という感じがする料理です。

SanGennaro03.JPG

豪快というか、これぞ男の料理って感じ・・・気分はとっても山賊焼き。

SanGennaro04.JPG

やっぱ、全体的にソーセージのお店が多いかな。

SanGennaro05.JPG

イタリアならではのスイーツもいっぱい。

SanGennaro07.JPG

もちろん、ピザ屋さんもあり。

SanGennaro08.jpg

なんかこのソーセージ、ヘビみたい。後ろにしれっと飾ってあるブタも気になる。

SanGennaro10.JPG

こちらは葉巻のお店。店の前では実際に葉巻を巻いて作るデモンストレーションをやっていた。おじさん自ら葉巻をプカプカ・・・そうか、こんな風に作るんだ〜、とちょっとおもしろかった。

SanGennaro06.JPG

行列ができていたジェラートの出店。

SanGennaro12.JPG

これだけあると迫力あるなぁ。盛りつけもこんもりと・・・

SanGennaro13.JPG

っていうか、食べ物に気持ちが集中してる私ですが・・・陽気なお祭り気分が味わえるFeast of San Gennaro、一度立ち寄ってみてはいかがでしょう。

SanGennaro15.jpg


本日も応援の一ぽちお願いします!!

人気ブログランキング ←ここをポチっと!

posted by Stray Cat at 11:35| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久のコメント♪
いつも色々お世話になってます(^^)
私もこのイベントいつも逃すんだよね〜、今年も逃した・・(−−;)
でもこのブログを見たので、今年はちょっと参加かな(笑)
フェラーラのジェラートは有名&人気だよね。普段は行列にはなってないけど、やっぱりこういうイベントだと行列になるんだね〜、すごい。
串刺しうまそう。ギャートルズ食いしたいわ〜。
Posted by 必殺料理人 Y at 2009年09月11日 12:48
必殺料理人 Yさん、

ギャートルズって・・・(爆)野性的。
このイベントは来週いっぱいやってるので、予定が会えばぜひ一緒に!肉をギャートルズ喰いしてジェラートで〆ましょう。肉食女、毎・日・カーニバル〜!
Posted by 管理人 at 2009年09月11日 13:49
先日はお世話様でした。メールしようと思ってましたが、あまりに忙しくできなかったので、この場をお借りして。

美味しく、楽しい時間を過ごせました。しかしNYは刺激的ですな。ALに戻るとなったらプチ鬱になりました(爆)。

Tシャツの絵柄、入れ墨みたいですね。
Posted by とも at 2009年09月13日 14:03
ともさん

楽しい時間が過ごせた様で何よりです。
実は私も今日、Roger FedererとJuan Martin Del Potroの決勝戦にご招待いただき観戦してきました。私のデジカメがご招待いただいた企業様のものと違っていたのでカメラは持ち込めなかったのが残念ですが、私にはネコに小判のVIP待遇でした。エアコンの効いたお部屋でお寿司を食べながらの観戦は最高でした〜。試合もテニスがわからない私でも熱気が伝わるほどの盛り上がりで迫力ありました。みんなが見に来るだけあるなぁ、と思いました。
Posted by 管理人 at 2009年09月15日 10:57
決勝見たんですか???羨ましすぎる!!!!ものすごい熱戦だったじゃないですか!!!!!!しかもフェデラーを打ち負かし20歳の新鋭が王者になったし!!!

羨ましすぎます!!!

決勝を見たい気もするし、でもお目当ての選手を確実に見るには最初のほうがいいし、悩ましいんです。


ホントに羨ましい。私もこっそり入れてはもらえませんかねぇ(本気)?あ、でも今年のように月曜だと厳しいですが。

興奮し過ぎてスミマセン。
Posted by とも at 2009年09月19日 10:36
そうです、当日になって私の上司が誰も見に行けないことがわかり、私におこぼれが回ってきました。本来なら日曜日の試合だったようですが、雨で月曜になってしまったようで・・・本当に代わってあげたかったです!もしNYにいたら電話したかも。
Posted by 管理人 at 2009年09月21日 03:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


【PR】 失業保険| アプローチ| ゴルフ シングルプレーヤー| おもてなし レシピ 料理 | 英語 発音 自己啓発 英語 発音 | フォトスタイリング DVD 写真| パン教室 宇都宮
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。