2009年06月29日

Gay Pride Parade 2009 NY

私がNYに来てまもなく3年になるが、これまでにまだ体験していなかったもののひとつが、毎年6月最後の日曜日に開催されるゲイパレード。ニューヨークのパレードの中でも最もバイタリティあふれるパレードということで一度は行ってみなくては、と思っていたイベントである。今回は事前にパレードのルートもチェックし、早めに出かけて無事いいスポットをゲット。ドキドキしながら開催を待つ・・・

そういえば最近はゲイパレードも、ゲイの人達だけではなく、レズビアン(Lesbian)、ゲイ(Gay)、バイセクシャル(Bisexual)、トランスジェンダー(Transgender)の人々も総括してLGBT Prideという言い方がより適切になってきてるとか。

さて、パレードは白バイに誘導され、オートバイの軍団からスタート。

タフなオネエサマと・・・

LGBT01.JPG

タフなオニイサマ。

LGBT02.JPG

メルヘンなおじいさんの足元のワンコに注目。

LGBT03.JPG

動画だと、このパレードのエネルギー、もっと感じることができるかな?



同性同士の結婚、今に実現するんだろうか・・?

LGBT05.JPG

レインボーの旗はその色の多様性から、セクシャリティの多様性を指し、そしてLGBTの人々の象徴でもあるそうです。

LGBT06.JPG

迫力あるな〜。。。

LGBT07.JPG

お兄さん、陶酔してます。

LGBT08.JPG

ノリノリのお兄さんの様子も動画でどうぞ。



おっと、通りの反対側で観客が騒いでる。お兄さん、ばっちりポーズ取って大サービス。

LGBT14.JPG

なるほど、そういうことだったのか。

LGBT15.JPG

ここまでなりきれると楽しいだろうな。

LGBT10.JPG

だんだん、仮装した人にも目が慣れてきた。

LGBT11.JPG

52年間、連れ添ったお二人だとか。

LGBT12.JPG

ハードコアなお兄さん達・・・

LGBT23.JPG

後姿はよりハードコア。

LGBT24.JPG

虹色のフラッグが鮮やか。

LGBT09.JPG

これはアメリカ流竹馬・・・?!この直後、彼の水鉄砲で危うくカメラがやられるところだった。

LGBT13.JPG

ピンクの鮮やかな色が目にまぶしい。

LGBT16.JPG

しゃなりしゃなりと、しなやかな身のこなしのお二人。ダンスも上手だった。

LGBT17.JPG

ダーッ。あなたのピアスが痛そうよ。

LGBT31.JPG

小林幸子もびっくりよ。。。

LGBT18.JPG

突然、立ち止まったと思ったら、彼はふくらはぎがつったらしく、しばらくマッサージを受けていた。

LGBT19.JPG

小林幸子シリーズその2。

LGBT28.JPG

体格いいなぁ・・・プロレスラーみたい。

LGBT20.JPG

こんなに羽が大きいと、空気抵抗で歩くの大変そう・・・

LGBT30.JPG

どこへ行ってもやっぱりワンダーウーマンとスーパーマン(スーパーガール?)は登場するなぁ。

LGBT27.JPG

コスチュームもいいけど、こういうアピールが基本の姿だよね。

LGBT33.JPG

意味がよくわかりません。

LGBT22.JPG

こちらは全く意味不明。

LGBT32.JPG

Naked Boys Singing、そういえば見に行ったなぁ。それにしてもあなた達はなぜそんなにつるつるなの?

LGBT34.JPG

なんか、奇妙にセクシーなお方。

LGBT36.JPG

あなた、ちょっと気持ちを開放しすぎでは・・・

LGBT37.JPG

ふと空を見上げると、そこにはエンパイアステートビルが。上から見たこの光景とは、どんなものだろう。。。

LGBT.JPG

しかし初めて見たけど、バイタリティあふれるパレードだったなぁ。。。パレードに出てる人もそうだけど、観客もまたパワフルな人多し。

私の隣にいたゲイのカップル。自分のアイデンティティそして信条に誇りを持ち、そしてカミングアウトする勇気とバイタリティ、すごいなと思った。

LGBT38.JPG


本日も応援の一ぽちお願いします!!

人気ブログランキング ←ここをポチっと!


posted by Stray Cat at 13:46| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいことになっているね。
シャッターチャンスだらけであったね 笑
ぷりこも見てみたかったよ。

ほんとね。
堂々と自分を表現する彼ら(彼女ら)は
天晴れだよ!

オヤジギャグを付け加えると、

みんな芸(ゲイ)達者だよ!


おあとがよろしいようで・・笑







Posted by ぷりこ at 2009年06月30日 22:05
ぷりこさん

ほんと、シャッターチャンスだらけで心が小躍りしてしまったよ。見るもの見るものが・・・

ゲイ達者・・・(笑)。でも彼等のアーティスティックなセンスに改めて感心。そしてみんなお肌のお手入れがすごくいいのか、肌がつやつや。ナルシストなほどに美に対しての力の入れ方には、学ぶものが多くありました。体の鍛え方も、人には見えないところで相当努力しているに違いない・・・見習わなくては。

Posted by 管理人 at 2009年07月01日 01:45
一つ一つのコメントに大爆笑してしまったよ!
職場なのに、思いっきり声を出して笑ってしまいました(^^;)
超おもしろかった〜!ありがと。
Posted by 必殺料理人Y at 2009年07月02日 02:30
必殺料理人Yさん

お楽しみいただけたようで何よりです。やはりコメントがあったほうがより雰囲気も伝わるかなと思って・・・私もはじめてのゲイパレード、満喫させていただきました。

Posted by 管理人 at 2009年07月04日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


【PR】 失業保険| アプローチ| ゴルフ シングルプレーヤー| おもてなし レシピ 料理 | 英語 発音 自己啓発 英語 発音 | フォトスタイリング DVD 写真| パン教室 宇都宮
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。