2009年03月23日

日本ゴルフデビュー(番外編)

3月19日より一時帰国をしています。久しぶりの日本、思い切り満喫しつつ、ブログもがんばって更新していきます。さて、番外編第一弾は、日本でのゴルフコースデビューから・・・

帰国翌日の土曜日は、以前私が働いていた、アラバマ州に工場がある某自動車メーカーの皆さんとの懇親会というか、同窓会ゴルフを開催してもらった。皆さん日本に帰国されても、全然変わっていませんでした。皆さん集まってくれてありがとうございます。

朝イチのゴルフ、みんなちょっと眠そう。しかも、日本のゴルフ場は、練習場がないところが多いと聞いてびっくり。練習しないと身体が起きないというか、動かないよ〜 みんなどうしてるんだろう。

730.jpg

まあいいや、ぶっつけ本番、がんばるぞ〜!

1sthole.jpg

1番ホールは、ゴルフ場のスタッフが記念写真とばかりに、ティーショットを写真撮影してくれます。余計緊張してありがたくない。

いやですね〜、写真。。。とこの時みんなで言っていた。

teeshot.jpg

私も緊張は全然しなかったけど、いきなりティーショットで池ぼちゃ。。。くくぅ。まだ時差ぼけか。朝7時半スタートはきついのぅ。(と、言い訳)

日本のカートは4人乗りと知り、軽くカルチャーショックの私。

4nincart.jpg

日本のコースってなんか難しい・・・というか、OBが多くてプレーイング4が痛すぎる。あうち。そんなわけで前半ボロボロ。

日本ではOUTとINの間で、強制的に休憩が入り、ランチになるそうです。アメリカではそんなのはなく、ぶっつづけでプレーするからこれも軽くカルチャーショック。

でも、朝ごはん食べてなくて腹ペコだったので、ひそかにうれしかったりする。しかもランチはタダというか込みなんだから食べなきゃ損損。

若鶏のソテーをいただきました〜。美味なり。

golflunch.jpg

お昼を食べたらドライバーとアイアンの調子がよくなった。やっぱり腹が減っては戦はできぬ。(と、言い訳)

と、思ったのもつかの間、後半もバンカー大叩き&OB連発。キチショーめ。

初めての日本のコースに四苦八苦しながらも、あっというまに迎えた最終ホールのパー3。ここはレディースティーで145ヤード。右側は池があり少し圧迫感がありつつも、とりあえずウッドで攻めることにする。

前がつまっているので、しばしみんなで待つ。この待ち時間が微妙。

18thhole.jpg

正面はウォーター・ハザードもないし、ウッドでいけるよね。。。よし。

18th1.jpg

最後のショットは、会心の一撃!!これは間違いなくワンオンね!しめしめ・・・

18th2.jpg

・・・と、思ったら、グリーンオーバーして、しかもOBになっちゃった。うまくいかんのぅ。

18th3.jpg

気を取り直して、打ち直し。今度は池の横に飛び出た石に当り、ボールは垂直に真上へ。

まぁ、こんなもんっすね〜 と照れ笑い。

18th4.jpg

いや〜、日本のゴルフ場、OBが多くて難しかった。(泣)

スコアの事は聞かんといて〜。。。ていうか、燃やそうかね、これ。

clubhouse.jpg

ちなみに、日本のゴルフ場で一番気に入ったのが、クラブハウスのお風呂!温泉みたいで広いし、パウダールームもキレイ。女性の方は特にすいているし、私が入ったときは誰もいなくて貸切状態。これは疲れが取れていいわ〜。。。最高最高!

さて、ゴルフの後の食事会は、埼玉県川越にある、金子増太郎という不思議な名前の博多もつ鍋のお店へ。

モツ鍋最高ですね〜!!うまい!

masutaro1.jpg

皆さんも久しぶりに集まったそうで、話に花がさいているよう。料理も美味。

masutaro2.jpg

モツ鍋もおいしいけど、レバ刺し嫌いな人でも食べれるという、ここのレバ刺しは確かに絶品!!ブチうまい。

masutaro3.jpg

モツ鍋を囲んで一枚。

masutaro4.jpg

何を話しているかは覚えてませんが楽しそうです。背後の口裂け女にご用心・・・

masutaro5.jpg

最後に、全員集合で記念写真。退職しても以前と同じように集まれるっていいですね〜 もつ鍋も皆さんご馳走様でした!これからもよろしくお願いします!っていうかもう一回採用してくれ〜。

masutaro6.jpg

本日も応援の一ぽちお願いします!

人気ブログランキング ←ここをポチっと!
posted by Stray Cat at 19:03| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変ここに来るのは久し振りで久々コメントカキカキします。
いつも私は新幹線からしか書き込みしませんが、あまりにも楽しそうな管理人さんを見て我慢が出来ず現われました。日本を十二分に楽しんで帰ってくださいね ( ̄▽ ̄*)

Posted by QUEENSRYCHE at 2009年03月23日 22:25
 やー,久しぶりでしたね.
 元気そうで何よりでした.楽しかったですよ.

 またゴルフ・・・とても痛かったです.orz 練習しよ

 こうして書き込める,ということはやっとインターネットつながりました.
 また時々現れます.tsuna@Utsunomiya
Posted by tsuna at 2009年03月24日 01:20
QUEENSRYCHEさん、

本当にお久しぶりです。一年ぶりぐらいでしょうか?いつも見ていただいてありがとうございます。
久しぶりの日本は楽しいです。見るもの全てがキレイでこじんまりして整然としてて、箱庭みたい。ゴミだらけねずみだらけのNYの地下鉄を見慣れてしまったので、ゴミもなくキレイぴかぴか自動販売機だらけの日本の駅が新鮮でした。

まだ2週間あるので、思い切り楽しんできます!

tsunaさん、

お忙しいところ、わざわざ宇都宮から朝早く来ていただいてありがとうございました。とはいえtsunaさんは、自己ワーストを更新か、という私と比べてスコアはダントツよかったですよね?うむ〜・・・日頃の練習か、もともと才能が無い私なのか・・・100叩き(軽く)の刑からはいつ免れるようになるだろう・・・撮っていただいた自分のスイングの写真見て研究します orz

Posted by 管理人 at 2009年03月24日 07:02
おっと、試験勉強に追われて気づいてみたらもう日本帰省中だったのね。日本でもゴルフを満喫しているね〜♪全くゴルフとは関係ないけど、耳より情報を仕入れたので、時間があればお試しあれ〜
スィーツパラダイス
http://www.sweets-paradise.com/
名前からして素敵でしょ?ニューヨークでは味わえないような、夢の世界よ〜

ではでは、楽しんでね〜
Posted by ち〜む保険 at 2009年03月25日 03:17
ち〜む保険さん、

そうです、ひそかに国外脱出していました。わかりにくいかもしれないけど、例のポーチはすでに活躍しています。1枚目の写真はちらっと見えるかな?

おぉ、スィーツパラダイスとな。食べ放題っていうのがやばいね・・・和菓子もあるところが渋い。わらび餅おいしそう。すごいね〜、1年分食べれそうじゃん。行くとしたら名古屋店だな〜 この週末行ってみるかな〜 うしし
Posted by 管理人 at 2009年03月25日 08:18
退社してもこうやって集まれるっていいね。
私もなんだか前の会社を思い出したよ。
日本満喫して帰ってきてね。日本が楽しすぎてWoodside&Sunnysideを忘れんといてなあ。
ゴルフは次ので挽回やね!
Posted by aiko at 2009年03月25日 13:13
おぉ〜使ってくれているのね。うれしいわ〜。日本はお天気が良さそうだね。
ニューヨークは気温が安定しなくて、風邪が流行っているよー。ちなみに、私のたこ焼きマシーンもついにニューヨークデビューをしたよ〜♪ウマウマでした。もちろん、お弁当もたこ焼き!

ではでは、美味しいもの沢山食べて楽しんでね〜
Posted by ち〜む保険 at 2009年03月25日 23:54
春休みに娘達と4泊5日の日程でNYに行く事になり、情報を集めようとネットサーフしていると
あなたのHPに行き当たりました。

NYの日常の事やレストランの事などがわかりやすく書かれていますし、あなた自身が楽しんで書かれている事がよくわかります。

それになつかしい(広島弁)も時々顔を出していますね。
今は里帰り中なのですね?

日本の製造関係は厳しい状況にあるようです。
私の実家の前にあるMAZDA関係の下請け工場
は昨年12月ごろからまったく稼動していないそうです。

なにはともあれ十二分に楽しんできてください。

桜も8分咲きぐらいでしょうか?

これからもときどきブログを拝見させていただきます。

ひろし
Posted by hiroshi@LA at 2009年03月26日 08:49
aikoさん、

まだまだ日本満喫中で〜す。帰米したら、一緒にWoodside & Sunnyside探検しようね。ゴルフは次回で挽回できたらいいなぁ。

ち〜む保険さん、

おっと、たこ焼きマシーンついに導入だね。今は日本は節約モード一色って感じだよ。帰米したらまた一緒にたこ焼きパーティしようね!油ひきもお土産に買ったよ〜

hiroshi@LAさん、

はじめまして。コメントありがとうございます。
はい、只今里帰り中で、しばしの日本を満喫しています。確かに日本は今すごい不況でみんな節約モード一色って感じです。私の周りでも仕事の日数を減らされたり、契約打ち切りになったりと厳しい状況の人が多いです。製造業が一番の打撃を受けているような感じですね。早くこの経済が回復するのを祈るばかりです。

ちなみに桜は今日のニュースでは咲き始め、ということでした。今週から急に寒くなっていますが、来週には見られるかな〜と期待しています。

4月のNYは気候もおだやかになり観光にもいいタイミングかなと思います。このブログが何らかの参考になればいいのですが・・・



Posted by 管理人 at 2009年03月26日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


【PR】 | パン教室 宇都宮 | 同時通訳・翻訳 英語上達