2009年03月14日

ついてない日

今日は今年初のゴルフのラウンドということで朝早く起きて支度をし、車まで行ってみると・・・なんと!

当て逃げされてた・・・

dent.jpg

なんかこれってひどくない・・・・?っていうかどうやってぶつけたらこうなるんだよ。って感じ。

バンパーもかなりへこんだが、私はもっとへこんだ。バンパーなんか全部取り替えるからこれ修理したら500ドルはいくんじゃないかなぁ・・・路上駐車の宿命とはいえ、ひどいよ。こないだは一円玉攻撃されていたずらされてるし。はぁ・・・・(ため息)

そうこうしているうちに、友達がピックアップに来てくれたので気を取り直してゴルフ場へ。今日は家から30分のBethpage Golf Courseの、Blue Courseに初挑戦することになっている。早めに行って軽く練習しようと思ったら・・・

ドライビング・レンジ閉まってた。。。あぁ無情。仕方なく売店で時間をつぶしたものの、1時間待ち。

そしてコースに行ってみると、天候のためか1時間遅れのスタートになってて、ここからまた1時間待ち。

bluecourse1.jpg

寒い中待たされ、やっとスタートしたものの、1st Holeからカートのバッテリーが死んで動かなくなるというアクシデントに見舞われる。なんかついてないね。。。やっとカートを交換してもらい、コースを回るも、朝の事件から気が動転しているのもあり、調子が悪い。ゴルフほど精神面の不安定さを如実に表すスポーツはないかもなぁ。

などとやっていると、8th Holeでまた、交換してもらったばかりのカートのバッテリーが死に、カートをコースに放置して1ホールはクラブをかついで回ることになる。。。このどさくさでフェアウェイウッドのカバーもひとつなくしてしまった。

不必要に体力と精神力を消耗したのもあり、パットもボロボロ、3パット連続・・・練習不足も棚にあげて、くそ、こんなボロパター、E-Bayでドナドナしてやる、と思ったら・・・

ゴルフバッグに無造作に入れたので他のクラブとぶつかり、大事な表面がへこんでしまった・・・これじゃ売り物にならん・・・

putter1.jpg

へこみまくりの一日であった。。。

こんな私に応援の一ぽちお願いします・・・

人気ブログランキング ←ここをポチっと!


posted by Stray Cat at 08:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
散々な一日でしたね。。・゚(゜´Д`゜)゚・。
それにしても、えげつない当て方ですね。
私は車好きなので、ある朝自分の車がこんなに
なっていたら・・・ショック死してしまいそうです。

ほんと嫌な事って、重なったりしますよね。
お気持ち察します。
でも、こんな時こそ負のスパイラルを脱する為に
美味しい物を食べて、好きな物でも買って
笑顔になって下さい。





Posted by ちわっちゃん at 2009年03月15日 22:54
ちわっちゃんさん、

こんにちわ。
そうなんですよね、なんか、こういうのって、被った損害もそうですけど、そういう仕打ちを受けたこと自体に精神的な打撃がありますね。

でも、おっしゃるとおり、負のスパイラルから少しでも早く抜け出せるように気持ちを切り替えないといけないですね。そうしないと自分で負のエネルギー出して引き寄せちゃいますから。

実は、3月19日から4月5日まで一時帰国する予定でして、美味しいものをいっぱい食べて、湯布院にも行って、しばしの日本を満喫する予定です。温泉で癒されて、美味しいものを食べるというのを今のココロの支えにがんばろうと思います。。
Posted by 管理人 at 2009年03月16日 03:21
一時帰国ですか〜。いいですね。
そうですよ、美味しいものを沢山食べて、エネルギー補給してお戻りくださいね。

ネガサイクルから早く脱出できますように。
Posted by Matzke at 2009年03月16日 05:30
アーカイブ読ませていただきました! ブログはこうありたいものです、って私は書いたことなくてもっぱら読むだけですが。
こびてない文章もとても楽しいし、写真、動画のバランスも◎!
ついてない時って、そのマイナス分が大きければ大きいほど後でやってくるプラスも同じだけ大きいと思います。
きっと今の「負」はいいことの前兆かも。 体調に気をつけて頑張ってくださいね!
Posted by るちあ at 2009年03月16日 11:06
Matzkeさん、

励ましのお言葉ありがとうございます。はい、1年半ぶりの一時帰国です。久しぶりにおいしい和食を堪能できますし、ちょうどいいリフレッシュになるかなと。
エネルギー補給はやっぱり美味しい和食に限りますね!!うまくいけば桜も見れるかなと楽しみにしています。
温泉とお花見でポジティブエネルギーをもらって、ネガティブサイクルから脱出できますように。


るちあさん、

こんにちわ。
ブログ楽しんでいただけて光栄です。ありがとうございます。
そうですね、発想の転換ですよね。きっと今の負は、いいことの前兆に違いないですね、はい!!
そう思ってがんばれば、今からは同じぐらいプラスのものが来る、と思えますね。
もしかしたら、私が事故に遭う代わりに身代わりになってくれたのかも、と思えば、私は無事だし、何かに守られていたのかも、とも考えられますね。
皆さんのおかげで元気づけられて、プラスに考えることができるようになってきました!ありがとうございます!

Posted by 管理人 at 2009年03月16日 22:50
これってぶつけられたんじゃなくて
棒か何かで殴ったかんじですね。

私も以前に、ハーレムで駐車していて車に戻ってきたらちょうど
クソガキが私の車のバンパーをバットで殴って
逃げていきました。
こんなかんじで凹みましたよ。
Posted by マンハッタンで at 2009年03月17日 13:38
マンハッタンで さん、

このバンパーの凹み、変ですよね。私は車体の高い車が無理に後ろから押したのではないかと思うのですが・・・でももしバットだったら、ボディじゃなくてバンパーでよかったかもしれません。ボディだったらもっと高そうです。しかし、もしいたずらの場所に居合わせたら、逆にいやかもしれないですよね。目の前で壊されるのもいやですし、巻き込まれるのはもっといやですよね・・・いや〜 その怒りはどっか別な場所で発散してほしいです。
Posted by 管理人 at 2009年03月18日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


【PR】 | パン教室 宇都宮 | 同時通訳・翻訳 英語上達