2009年01月14日

Donato's

さて、今日は私のお気に入りの地元イタリアンレストランをご紹介します。ここの魅力は何といってもお値段。。。お財布に優しいお値段でおいしいブランチが食べられるのである。

ここが、うちから歩いて5分ほどの場所にあるイタリアンレストラン。閑静な住宅地の一角にあるこのレストラン、けっこう地元のファンがいて、人気のある外のテーブルはすぐにいっぱいになったりする。

Donatos1.jpg

中に入ると焼きたてのピザの匂いがするこのお店。入ってすぐのところには、数種類のピザやパンが並べてあって、いかにもイタリアンっていう感じ。

いかにも家族経営っぽい雰囲気のこのお店は観葉植物でいっぱい。ここのオーナーはどうも花が好きなようで、いつもテーブルには生花が活けてある。そういえば時々、ブランチの時間にも奥の方のテーブルで小さな花瓶に活花をしているのを見かける。毎日全部のテーブルっていったらコストもかかりそうだなぁ。

Donatos2.jpg

そしてこれが、私がいつも注文する、Eggs Florentine。ほうれん草の上にポーチド・エッグが乗っていて、Hollandaise sauceという、溶かしバターと卵黄を泡立ててレモン汁や塩胡椒を加えたソースでいただく。う〜ん、これがブチうま。。。でもEggs Florentineって、直訳したらフィレンツェ風タマゴ?なんでほうれん草の上にタマゴが乗ったらフィレンツェ風なんだろう・・・ヨーロッパのことにはとんと疎い私は、自分の好きな食べ物の名前の意味もよく理解していないのでした。

eggsf.JPG

それでこのメニュー、ポテトとトーストがついて$5。メニューには$5.50と書いてあるのに、何回来てもいつも請求は$5。まあいいんだけど、不思議。前にイーストビレッジでこれと全く同じEggs Florentineを注文したことがあったけど、$17ぐらいして、税金とか入れたら$20近かった。う〜ん、このお店の値段に慣れちゃったら、マンハッタンでは食べれないなぁ。。。ありがたいクイーンズ価格であります。

Donato's
Restaurant & Pizzeria
50-22 39th Ave
Woodside, NY 11377
(718) 507-4591

本日も応援の一ぽちお願いします!!

人気ブログランキング ←ここをポチっと!
posted by Stray Cat at 05:41| Comment(4) | カフェ、レストラン、お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう!でも、こんなに寒いのに外で食べてるんですか?
Posted by まるみ at 2009年01月15日 12:32
まるみさん、

こんにちわ。
いえ、今はさすがに寒いので誰も外の席にいないです。我慢大会になっちゃいますよね。。。
春先とか夏は気持ちいいですよ〜
Posted by 管理人 at 2009年01月15日 13:30
いいねぇ〜
今度、是非連れて行ってね。
Posted by チーム・保険 at 2009年01月16日 05:28
チーム・保険様

ぜひ参りましょう。このお店ならフトコロ具合を気にせずおいしいものが食べれるよ。
Posted by 管理人 at 2009年01月16日 06:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


【PR】 失業保険| アプローチ| ゴルフ シングルプレーヤー| おもてなし レシピ 料理 | 英語 発音 自己啓発 英語 発音 | フォトスタイリング DVD 写真| パン教室 宇都宮
×

