2008年10月31日

Village Halloween Parade

今年はついに、マンハッタンで開催される恒例のハロウィーンパレードを見に行った。

このVillage Halloween Paradeはかなり有名で、「100 Things to Do Before You Die: Travel Events You Just Can't Miss」という本にも載っているほどの見逃せないイベントらしい。さて、どんな人達がいるのやら・・・

パレードは6th Avenue沿いを、Spring St.から21st St.まで北上するとの事だったのでとりあえず14丁目あたりを目指し、地下鉄に乗る。会場へ向かう地下鉄の中も、個性的なコスチュームでいっぱいだった。普通の服を着ている自分達が逆に浮くというか、つまらん人に見えるほど、街中がお祭りモード。

パレードまでの道のりでもいろんな人がいておもしろい。

VHP1.jpg

ゴミ箱たちもパレード内で走り回っていた。

VHP2.jpg

似顔絵でしょうか?

VHP3.jpg

目の前に自ら現れ、ポーズしてくれたお兄さん。

VHP4.jpg

フレディ、懐かし。。。

VHP5.jpg

お美しいこのお方、男性です。(画像はクリックして原寸拡大可能です)

VHP6.jpg

みんなコスチュームも個性的で、お金かかってそう。

VHP7.jpg

いよいよ来週だね!がんばれ〜

VHP8.jpg

さて、ついにパレード会場についたものの、とにもかくにもすごい人の山でしばらくは身動きもできないほどだったが、なんとか歩き回って見れる場所を確保。とにかくすごい人だ〜。。。

パレードはまさに、人類大移動。

VHP13.jpg

ノリのいいお兄さんです。

VHP9.jpg

とってもお美しいこの方も男性です。男性と思えぬこの美貌。
(画像はクリックして原寸拡大可能です)

VHP10.JPG

そしてこの方も男性。

VHP11.jpg

この人たち、足、長い。何頭身?

VHP12.jpg

政治的なジョークもけっこう多かった。

VHP14.jpg

画像がぼけてしまったのが残念ですが、この人似てました。たすきには、Scariest Candidateとあります。

VHP15.jpg

実はこの人、行きしの地下鉄で一緒でした。この帽子はIKEAのダンボールで作った手作り。スーツも自分でペイントしたお手製のものでした。気合が違うな。。。

VHP16.jpg


パレードの臨場感は、以下の動画で少しはわかるかな・・?!
(少しばかり読み込みに時間がかかります)





初めてみたビレッジ・ハロウィーン・パレード、迫力満点でした。
仮装さえしてれば誰でも参加可能なこのパレード、来年は私もやってみるかぁ・・・?!

本日も応援の一ぽちお願いします!!

人気ブログランキング ←ここをポチっと!
posted by Stray Cat at 05:08| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお! すばらしいです。こうやってみんなでおバカになれるあたり(そして政治的な風刺も散りばめてるあたりも)NYのいいところですよね〜。私もむかーし、黒猫になって、シロクマ2匹と参加したことがあります。本気で仮装すればするほど「一体感」が楽しめます。。。。
オフィスに閉じこもって今年は見られなかったけれど、どうもありがとう!! 臨場感たっぷりでした★★★★★
Posted by 葉 at 2008年11月03日 12:27
葉さん

相変わらず激務をこなしていますね。
ハロウィーンパレード、初めて見に行きましたが、あれは中途半端な仮装ではかえって恥をかくのではないでしょうか。思いっきり、自分を捨ててなりきることが大事ですね。
Posted by 管理人 at 2008年11月14日 02:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


【PR】 失業保険| アプローチ| ゴルフ シングルプレーヤー| おもてなし レシピ 料理 | 英語 発音 自己啓発 英語 発音 | フォトスタイリング DVD 写真| パン教室 宇都宮
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。