2008年10月21日

Clinton St. Baking Company

週末はフランスより遊びに来ているMさんと、Lower East SideにあるClinton St. Baking Companyへブランチに行った。

このClinton St. Baking Companyはパンケーキがとても有名なお店で、アメリカのレストランガイドはもちろんのこと、日本のガイドブックにもほぼ必ず登場しているお店で、とにかく混みあうのである。今回私達もがんばって朝起きたのはいいものの、少し出遅れて、到着したのは10:30AM頃になった。

ここがClinton St. Baking Companyの入口。

CS1.JPG

外にいっぱい人がいるなぁ、とは思ったものの、受付の女性に聞いてみると待ち時間は1時間から1時間10分になるとのこと。。。お腹がすいていたので、げぇ・・・と一瞬気分が萎えかけたものの、すでに気分はかなりパンケーキモードだったのでとりあえずどこか別な場所でお茶でもして我慢して待つことにした。朝食を食べるのにどこかでお茶をして待つ、っていうのもすごいもんがあるが・・

しばらく外で時間をつぶしてお店に電話すると、そろそろこっちに戻ってきてちょうどいいぐらいだよ、と教えてくれたので店に戻る。店の中はすごいこじんまりとしていて、満員御礼。

店の中は、昔ながらの煉瓦造りがいい感じ。

CS2.jpg

マフィンもうまそうだ。。。

CS3.JPG


受付の女性の時間の読みはすばらしく、結局待ち時間は1時間15分ほどで、席に座って落ち着いた時、時計の針はちょうど12時を指していた。朝食というか、完全にお昼になってしまったけど。

メニューはおいしそうなものがいっぱいあって、どれにしようか悩んだものの結局はここでは見逃せないパンケーキにした。ブルーベリーパンケーキとバナナウォルナット、どちらにするか悩んだが今回はバナナウォルナットにした。

そして待ちに待ったパンケーキ登場!うまそうだ〜

CS4.JPG

こちらはMさんが頼んだ、Brioche French Toast。

CS5.JPG

パンケーキ自体もおいしいんだけど、なんといっても売りはこのメープルバターというシロップ。絶妙な甘さで最高。私は特別パンケーキ大好き、というわけではないんだけど、ここのお店は特別かな。1回はトライする価値あり!

1時間半近く待った甲斐あり、久しぶりのパンケーキを満喫し、満足満足。。。次回は待ち時間を避けるためもっと早く行くか、それか2時以降に行くかして時間をずらせたほうがいいのかな。。。

Clinton St. Baking Company
4 Clinton Street
New York, NY 10002

本日も応援の一ぽちお願いします!!

人気ブログランキング ←ここをポチっと!


posted by Stray Cat at 02:01| Comment(0) | カフェ、レストラン、お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


【PR】 失業保険| アプローチ| ゴルフ シングルプレーヤー| おもてなし レシピ 料理 | 英語 発音 自己啓発 英語 発音 | フォトスタイリング DVD 写真| パン教室 宇都宮
×

