2008年08月25日

Closter Golf Center

ここ最近、ゴルフをやる機会が急に増えてきて練習を再開するようになった私であるが、最近よく一緒に出かけているMちゃんにお得なドライビング・レンジを教えてもらった。朝10時までに行けば、Buy one get one freeでボールがもらえるという練習場があるというのである。

それがここ、NJにあるCloster Golf Range。

Closter1.jpg

中に入ると、もう練習場はゴルファーでいっぱい。やっぱりBuy one get one freeといえば半額みたいなもんだし、この時間に集中するのも無理はないかも。このドライビング・レンジは韓国人の経営のようで、ところどころにハングル語の看板があった。うな重、おでん、そばなどの軽食が食べられる売店まである。

今回、私達はJUMBOというバケツを1つ購入。$14だったけど、1バケツ160球ぐらいはあるのではないだろうか。これが2バケツきたので、Mちゃんと1つづつシェア。シェアっていっても160発もあれば相当打てるよね・・・

最近、キャリーバッグをかつげるタイプのテイラーメイドに新調。ベスページのロゴ入りで気に入ってます。

closter2.jpg

それにしても広いよ、このドライビング・レンジ。芝の上で打ちたい人は、外側に出て打ってもいいらしく、数名は外から打っていた。

closter3.jpg

そして打っても打ってもなかなか減らない、ジャンボのバケツ。。。

2人で時々休憩しながら打っていたというのもあり、全部打ち終わるのには3時間ぐらいかかった。この後は近くのコリアン街のスンドゥブがおいしいというお店に連れて行ってもらい、最後はキング・スパという韓国系のスーパー銭湯のようなスパでのんびりとリラックス。。。あー、究極のオヤジコース・・・

Closter Golf Center
153 Homans Ave.
Closter, NJ 07624
201-768-0990

本日も応援の一ぽちお願いします!!

人気ブログランキング ←ここをポチっと!


posted by Stray Cat at 10:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ広くて気持よさそうなドライビングレンジですねー。日本では四方をネットで囲まれて狭苦しくって練習もつまらないです。
Posted by ふくも at 2008年09月01日 22:56
ふくもさん、

お久しぶりです!日本の生活には馴染んできましたか?

でもネットで四方を囲まれてだと、いまいち実感つかめないですよね。なんか圧迫感ありそうです。

今年こそは自己ベストを更新したいところです。このドライビング・レンジで地道に練習あるのみですね。
Posted by 管理人 at 2008年09月01日 23:11
すごいコースですね。ゴルフ以外は結構惹かれたりもしますが。自己ベスト更新日記を楽しみにしてます。
Posted by とも at 2008年09月03日 09:05
 おー,時々来るとゴルフの話に当たるなー.
 綺麗な練習場だねー.アラバマの牧場みたいな練習場とは違うな.懐かしいけど.
 ただ,マットから打つのかな?自分でダフっているかどうかよーく注意していないと酷い目に・・・会いました.orz
Posted by tsuna at 2008年09月07日 23:40
ともさん

ご無沙汰してます。NJって、アトランタ同様、巨大なコリアンコミュニティがあって、ベーカリーや韓国料理、コリアンスイーツから銭湯まで、かなり恩恵を受けています。ゴルフもいいんだけど、その後の韓国のお店のカキ氷もまた格別です。こういう食べ歩きもなかなかGoodです。

つなさん、

ここはマットですね。一番端まで行けば芝の上から打てるんですが、やっぱり牧場状態なので、マットの上のほうがいいのかなぁ・・・?でもダフると飛ばないからわかりますよ。最近、アイアンが調子がいいのであります。目指せ自己ベスト更新。。。
・・・でもこの練習場、売店も充実してて素敵です。アメリカの練習場でうな重あるってすごくないですか?伊藤園のお茶とかもあったような。(何が目的なんだろう?)


Posted by 管理人 at 2008年09月08日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105443699

この記事へのトラックバック


【PR】 失業保険| アプローチ| ゴルフ シングルプレーヤー| おもてなし レシピ 料理 | 英語 発音 自己啓発 英語 発音 | フォトスタイリング DVD 写真| パン教室 宇都宮
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。